本サイトにはプロモーションが含まれています

【ぴったんこカン・カン】フリパラツイストのやり方!高畑淳子

運動、体操、ヨガ、エクササイス 健康・美容

2021年8月20日に放送された「ぴったんこカン・カン」の
高畑淳子と行く! 老いにあらがうツアー!

こちらでは名トレーナー高橋義人さんが教えてくれた
ポッコリお腹の解消が期待できるプリパラツイストのやり方を紹介します!

スポンサードリンク

エバクオーレボディ

高畑淳子さんは「エバクオーレボディ」を訪れます。

りょうさん、紫吹淳さんなど数多くの女優だけでなく
水泳 サーフィンといったオリンピックアスリートからも
支持を集める名トレーナーが高橋義人さん。

高橋義人さんはこれまで2万人以上のパーソナルトレーニングを手がけ、
設立したサロンの予約は数か月先まで埋まるほどの人気ぶり。

お店:エバクオーレボディ
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目15−9

その理論をまとめた書籍は累計6万2000部のヒットとなっています。

スポンサードリンク

フリパラツイストとは

フリパラツイストはたった30秒で腹筋100回分以上の熱量を消費するエクササイズです。

先生によると体内に流れるリンパ液の8割がみぞおちのあたりにある乳び槽に集まるそうで
おなかをひねって刺激することでリンパの流れが よくなり体内にたまった老廃物を排出。

さらに食事でとった脂や脂肪も乳び槽に流れ込んでくるため
働きを活性化することで脂肪が燃焼しやすくなりひねるだけでぽっこりおなかの解消につながるとのこと。

フリパラツイストのやり方

今回 教えてもらうのはおうちでも簡単にできるウエストまわりを改善するエクササイズ。

面倒な動きもなく1分以内で終わります。

1.かかと同士をくっつけて、つま先を45度広げる。

2.手の指をL字形にする。

3.肩と腕を水平に少し後ろぎみにする。

4.腰を体の中から振る。これを30秒行う。

頭と足を動かさずにみぞおちを絞るイメージで左右交互にひねる
この時かかとをくっつけて立つことが重要
ツイストした時 乳び槽に効果的に刺激を与えることができる
さらに両手を水平に上げてツイストすることで、肩甲骨周りにある脂肪燃焼作用が高い褐色細胞が活性化されるウエストの
サイズダウンに つながる

まとめ

高橋義人さんが高畑淳子さんに教えていた
ポッコリお腹の解消が期待できるプリパラツイストのやり方を紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました