本サイトにはプロモーションが含まれています

【土曜はナニする】カエル脚エクササイズ!短時間で美ボディに|ユウトレ先生

運動、体操、ヨガ、エクササイス 健康・美容

2021年8月14日放送の「土曜はナニ(何)する」の予約が取れない10分ティーチャー

今回は、短時間で効果絶大!?
いま話題のカエル脚エクササイズを
パーソナルトレーナー・ユウトレ先生が教えてくれましたので紹介します!

スポンサードリンク

ユウトレ先生

パーソナルトレーナーのユウトレ先生は
現在、ユーチューブの累計再生回数1500万回以上。
SNS総フォロワー数は26万人超え!

さらに、先月発売したばかりのエクササイズ本「膝パカ」は、
Amazonランキング1位!
予約殺到の状態に!

その本の中でも、このカエル脚エクササイズを推奨しています。

カエル脚エクササイズとは?

も「カエル脚エクササイズ」とは膝を外に開き、
まるでカエルの脚のようなスタイルで行うエクササイズのこと。

いま、ユウトレ先生を初め多くのトレーナーが注目しSNSでバズりまくっているエクササイズ!

スポンサードリンク

背骨の一番下にある大きな骨、骨盤は
実は今、姿勢が悪化して骨盤の位置がずれている方が多いのです。

トレーニングの核となる骨盤の位置がずれていると、狙った箇所以外にも力が分散してしまい、
思ったような効果が得られないのです。

しかし、カエル脚にすることで、自然とお尻に力が入り、骨盤が正しい位置で安定してくれるので、
今までと同じトレーニングでも、効果が出やすくなります。

内ももに効く!カエル脚エクササイズ①

1.仰向けになり膝を90℃に曲げて上げる。

2.脚をできるだけ広げて、膝を小刻みに開く、閉じるを20回繰す。

内ももを鍛えるために股関節から動かすことを意識する
閉じるときは、膝は閉じきらないようにする。

内ももがプルプルしてきたら効いてきた証拠です!

>内ももに効く!カエル脚エクササイズ②

1.仰向けになり、足の裏を合わせながら膝を開く。

2.両手を合わせて、腹筋をつかって腕を上に腕を伸ばす。

3.この動きを20回繰り返す。

反動して上半身を上げると下腹の負荷が減るので注意

ゆっくりと動かして負荷を増やします。

下腹に効く!カエル脚エクササイズ②

1.仰向けになって足の裏を合わせながら膝を開き、お腹に近づける。
手は頭の後ろに置いておく。

2.足はくっつけたまま、膝を伸ばす、曲げるを10回繰り返す。

脚を伸ばすときはお腹に力を入れ、かかとをできるだけ地面に近づけると効果がアップ

お尻に効く!カエル脚エクササイズ①

1.うつ伏せになり、カエル脚にしてから膝を90度に曲げる。

2.膝と太ももを浮かす、下ろすを20回繰り返す。

足を伸ばすと腰に負担がかかり お尻への効果が薄れてしまいますが、
カエル脚にすることでお尻への負荷がアップ!

お尻に効く!カエル脚エクササイズ②

1.仰向けになり、カエル脚にして膝を開く。

2.膝を外に開きながら お尻を上げる、下げるを20かい繰り返す。

足の位置はできるだけお尻に近い位置にします。
膝は常に外側へということを意識する

動画

まとめ

パーソナルトレーナー・ユウトレ先生のカエル脚エクササイズを紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました