本サイトにはプロモーションが含まれています

【人生の楽園】ファミリーカフェ わっか!静岡県伊豆市:広がる子育ての輪

カフェ、喫茶店 人生の楽園

「人生の楽園」で放送された「カフェで広がる 子育ての輪 〜静岡・伊豆市」
ファミリーカフェ・わっか(Family cafe わっか)の紹介です!

スポンサードリンク

ファミリーカフェ・わっか

今回の舞台は静岡県伊豆市。
子育て中の家族を応援する
『ファミリーカフェ・わっか』を開いた十倉亜沙美さん(39歳)と、支える夫・淳さん(44歳)

静岡県伊豆市に移住後、亜沙美さんは伊豆市の人口減少の課題に取り組み、子育てが楽しめるカフェを作ることを考えました。
彼女は空き家を借り、SNSで協力を呼びかけ、協力者たちと一緒にカフェを改装。
その結果、移住から1年後の今年3月に「ファミリーカフェ・わっか」がオープンしました。

スポンサードリンク

このカフェの客層はほとんどが小さな子供を連れた親です。
メニューには、ママたちとの試行錯誤を経て生まれた優しい味わいの料理が並んでいます。
また、亜沙美さんのアイデアで、子供服のリサイクルスペース「ゆずりば」を設け、
子供と一緒に楽しめるイベントを開催しています。
その結果、カフェは子育てをする親たちや異なる世代の人々が交流する場として活気づいています。

ファミリーカフェ・わっかのお店の場所

・名前:Family cafe わっか
・住所:静岡県伊豆市修善寺761−1−1

まとめ

2023年10月21日に放送されたファミリーカフェ・わっかの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました