本サイトにはプロモーションが含まれています

【アッコにおまかせ】久世福商店のごはんのお供人気トップ5!絶品アレンジレシピも

和食、炊き込みご飯、みそ汁 グルメ

2021年8月29日に放送された「アッコにおまかせ」のおまかせ!トピックス。

今全国で出店が相次いでいる食のセレクトショップ「久世福商店」。
人気の秘密は目利きバイヤーが探し当てた選りすぐりの商品の数々。

番組では久世福商店のごはんのお供人気TOP5と絶品アレンジレシピを教えてくれましたので紹介します。

スポンサードリンク

久世福商店 ご飯のお供 TOP5&アレンジレシピ

第5位:いぶりがっこタルタル

第5位はいぶりがっこタルタルでした。

厳選された白首大根を燻製してお漬物にしています。
ポリポリとした食感、スモーキーな香りがたまらないご飯のお供です。

ご飯にかけるだけでなくトーストにのせて食べるのもおすすめ。

めちゃめちゃあうそうです。

>>秋田で燻された いぶりがっこタルタル 160g【お一人様5個まで】

第4位は七味なめ茸(376円)でした。 長野県さんのえのきだけに、長野県の八幡屋礒五郎の七味唐辛子を合わせています。 こちらのアレンジは卵をのせて卵なめ茸ご飯にしたり、そばにのせるのもおすすめ。 >>久世福商店 七味なめ茸 480g Kuzefuku Pepper Enoki 第3位:ねばねば昆布 野沢菜

第3位はねばねば昆布 野沢菜でした。

国産野沢菜に強い粘りとまろやかな甘さが特徴の北海道産猫足昆布を加えた浅漬け。
ほのかに香る唐辛子が食欲をそそります。

第2位:海苔バター

第2位は海苔バターでした。

スポンサードリンク

国産黒海苔と醤油を使用した佃煮に、国内製造のバターを加えたふんだんに使用した久世福商店こだわりの一品です。

こちらの驚きのアレンジが卵サンド。
たまご焼きサンドに加えると絶品に。

>>【久世福商店】久世福商店 海苔バター 145g 2個セット 家事ヤロウで紹介されました

第1位:大人のしゃけしゃけめんたい

第1位は大人のしゃけしゃけめんたいでした。

国産の鮭に辛子明太子を合わせた程よい辛さがたまらない1品。

2019年に発売して以来、2年間で90万個も売り上げた不動の人気商品。

おすすめアレンジレシピは下記に。

>>至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい80g

大人のしゃけしゃけめんたいのクリームパスタのレシピ

大人のしゃけしゃけめんたいのアレンジレシピ

料理研究家の稲垣飛鳥さんが教えてくれました。

材料

大人のしゃけしゃけめんたい 大さじ2
パスタ 80g
玉ねぎ 1/8個
オリーブオイル 大さじ1/2
にんにく 1/2かけ
生クリーム 100cc
コンソメ 小さじ1/2
こしょう 適量
大葉 適量

作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました