本サイトにはプロモーションが含まれています

【サタデープラス】ヨーグルトおすすめベスト5!ひたすら試してランキング

オートミール、ヨーグルト グルメ

2021年8月14日放送の「サタデープラス」の「ヨーグルト」をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々なヨーグルト16種類(加糖プレーン)をサタプラ独自の方法で徹底調査。

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的のおすすめベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

ヨーグルトベスト5

清水麻椰アナがスーパーやコンビニで販売されている人気のヨーグルト16種類を調査。

今回はそのまま食べておいしい加糖プレーンタイプで統一しています。

① コスパ
② 濃厚さ
③ 味
④ 後味
⑤ フルーツとの相性

5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。
その合計点で総合ランキングを決定します。

個人の味覚に左右されやすい味は、
フードコーディネーターの加藤さん夫妻と一緒にチェックします。

5位:森永乳業 ビヒダスヨーグルト プレーン 加糖

【総合39点】
① コスパ 7
② 濃厚さ 7
③ 味 8
④ 後味 8
⑤ フルーツとの相性 9

森永乳業のビヒダスヨーグルトプレーン加糖が第5位。

全項目で平均点以上をたたき出し、後味は9点。

ミルクオリゴ糖が生み出す優しい甘さと、酸味を抑えたまろやかな味わいで、後味はすっきり。

ドライフルーツとか一晩つけ込んでも、すごいおいしくなるとのこと。
ヨーグルトの中でドライフルーツが戻って、よく合うのだそうです。

4位:日本ルナ バニラヨーグルト

【総合42点】
① コスパ 8
② 濃厚さ 10
③ 味 8
④ 後味 8
⑤ フルーツとの相性 8

大阪に拠点を置く日本ルナのバニラヨーグルトが第4位。
濃厚さは満点。
そのほかの項目でも高得点を獲得しました。

生クリームや卵黄でこくを出し、さらに通常の数倍の時間をかけて長時間発酵させることによって、
プリンのようなしっとりとした食感になっています。

>>バニラヨーグルト100g×3個×8パック

3位:明治 ブルガリアヨーグルトLB81

【総合43点】
① コスパ 9
② 濃厚さ 7
③ 味 9
④ 後味 8
⑤ フルーツとの相性 10

年間2000万個を売り上げる、明治の明治ブルガリアヨーグルトが第3位。
コストパフォーマンスと味は9点。
フルーツとの相性は満点を獲得。コストパフォーマンスは、16種類中2位の好成績。

ヨーグルトの本場、ブルガリア由来の乳酸菌を使用することで、爽やかな酸味とこくが味わえるこのヨーグルト。

スポンサードリンク

フルーツとの相性も抜群なんですが、そのほかにも
マシュマロを入れて一晩置いても、マシュマロの甘みが程よくヨーグルトに溶け込んで、
少しマシュマロが食感で残っておいしいとのことです。

>>明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン 400g 【10個】| meiji 乳酸菌 ヨーグルト 明治特約店

2位:森永乳業 ギリシャヨーグルト パルテノ

【総合45点】
① コスパ 6
② 濃厚さ 10
③ 味 10
④ 後味 9
⑤ フルーツとの相性 10

森永乳業のギリシャヨーグルトパルテノプレーン加糖が第2位。

コストパフォーマンスで点数を落とすも、そのほかの項目はほぼ満点。

ギリシャの伝統製法を取り入れ、ゆっくり丁寧に水切りを行うことによって、
全体のクリーミーさを倍増させ、口当たりもとても滑らか。

>>森永乳業 ギリシャヨーグルト パルテノ いちごソース入 12個 森永 morinaga

1位:蒜山ジャージーヨーグルト

【総合46点】
① コスパ 7
② 濃厚さ 9
③ 味 10
④ 後味 10
⑤ フルーツとの相性 10

第1位は、岡山県にある蒜山酪農の蒜山ジャージーヨーグルト。

味、後味、フルーツとの相性で満点。
文句なしの成績を収めました。
ジャージー牛乳のきれのいい味わいで、後味は堂々1位。

このヨーグルト、使っているのは生乳と砂糖のみ。

岡山県蒜山地域でとれた新鮮なジャージー牛乳をふんだんに使用することによって、
自然由来の甘みと酸味で、キレのいいさっぱりとした後味になっているんです。

そしておいしさの秘密は、表面に出来た2層構造。
濃厚なクリーム層と、爽やかなヨーグルト層に分かれており、混ぜ合わせるとヨーグルトの最高峰の味がします。

>>ヨーグルト ギフト 蒜山ジャージーヨーグルト10個セット ラッピング対応 蒜山ヨーグルト 健康

まとめ

清水麻椰アナが様々なヨーグルト16種類(加糖プレーン)を調査して選んだ
サタプラ的のおすすめベスト5を紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました