【ソレダメ ゆーママ】ひき肉の下味冷凍でチーズハンバーグのレシピ!

ハンバーグ ソレダメ

2021年8月25日に放送された「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜」の中の
ジャパンミートの新常識!

ジャパンミートの激安の得ジャンボパック 牛豚合びき肉(1.5㎏)、一般家庭では使い切るのは大変。
そこで、凍作り置きの達人の松本有美さんことゆーママがが冷凍作り置きの節約時短裏ワザを教えてくれました。

こちらでは牛豚合びき肉の冷凍作りおきのレシピの紹介をします。

スポンサードリンク

ひき肉下味冷凍のレシピ

得ジャンボパック 牛豚合びき肉(1.5㎏)の半分を使います。

材料

牛豚合いびき肉 750g
塩 小さじ1
こしょう 小さじ1/2
カレー粉 大さじ1/2
木綿豆腐(水切り) 2丁
卵 2個
片栗粉 大さじ3
オリーブオイル 大さじ1

作り方

1.ボウルに合いびき肉塩、こしょう、カレー粉を加えて混ぜる。

2.水切りした木綿豆腐、卵、片栗粉、オリーブオイルを加えてこねる。

3.②を丸い棒状にしてラップで包み、600Wの電子レンジで両面6分加熱する。

4.③を8等分に切り分けて、保存用袋に入れて冷凍保存する。

使い方

・⑤をそのまま焼いてチーズをのせればチーズハンバーグに。

スポンサードリンク

・④をパン粉をつけてオーブンで焼けば焼きメンチカツに。

・デミグラスソースと煮込めば、煮込みハンバーグ風に!

ゆーママの本

まとめ

ジャパンミートのジャンボパック 牛豚合びき肉(1.5㎏)を使ったゆーママの
牛豚合びき肉の冷凍作りおきのレシピのを紹介しました。

こちらでは半分を使用しています。
残りの半分のレシピはこちらです。
【ソレダメ ゆーママ】ひき肉の下味冷凍のレシピ!温玉丼やトマト味噌煮込みに

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました