本サイトにはプロモーションが含まれています

【グッド!モーニング】ワンパンちぎりパンのレシピ!新井恵理那のあら・いーな

もちでパンケーキ 料理のレシピ

2021年8月17日に放送されたテレビ朝日「グッド!モーニング」の新井恵理那のあら・いーな
フライパンだけで完成!超簡単&絶品レシピ

フードコーディネーターのあまこようこさんが
フライパン1つで絶品料理が出来るワンパン料理をおしえてくれました。

こちらではワンパンちぎりパンの材料や作り方のレシピをまとめましたので紹介します。

スポンサードリンク

ワンパンちぎりパンのレシピ

材料(4人分)

強力粉 220g
ドライイースト 6g
砂糖  大さじ1
サラダ油 大さじ1
水 120cc
ココアパウダー 小さじ2
パンに入れるお好みの具

作り方

1.フライパンに水を入れ人肌程度の温度まで温め、火を止める。

2.そこに砂糖、ドライイースト、サラダ油、強力粉を入れ、まとまるまでしっかりこねる。

3.生地を一つにまとめたらフタをして、40分発酵させる。

4.生地を半分に分け、片方にココアパウダーを混ぜる。

5.それぞれの生地を一口大の大きさに分け、中にお好みの具材を入れる。

6.パンをフライパンに並べたら、フタをして20分間再発酵させる。

7.フタをしたまま弱火で両面を8分ずつ焼いたらできあがり!

【グッド!モーニング】あまこようこさんのワンパン餃子のレシピ!新井恵理那のあら・いーな

まとめ

新井恵理那のあら・いーなのコーナーのワンパンちぎりパンのレシピを紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました