本サイトにはプロモーションが含まれています

【所さんお届けモノです】黄金鰺の茶漬けのお取り寄せ!旅館の味が楽しめる

お茶漬け グルメ

2021年8月30日に放送された「所さんお届けモノです!」は
新企画!道の駅ドライブ旅~房総グルメ&(秘)旅情編

旅館「網元の宿 ろくや」の味を再現した旨味たっぷりの「黄金鰺の茶漬け」のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

黄金鰺の茶漬けのお取り寄せ

日本最長の桟橋である館山夕日桟橋へ。

こちらは道の駅ならぬ「渚の駅たてやま」も隣接していて
中には50種類以上の魚が展示されている無料の水族館があります。

そしてこの渚の駅では鮮度抜群の魚を格安で販売しています。

そんな海の幸の中でも大人気の逸品が「黄金鯵茶漬け 生姜」
「食のちばの逸品を発掘2021」の金賞を受賞しました。

こちらは旅館「網元の宿 ろくや」も経営しているそうで、
コロナで旅館に来られない人にも味わってほしいということでその旅館の味を再現した新商品。

千葉県の名産の黄金アジをお茶漬けにした一品で
黄金アジは肉厚で、ほとんど市場に出回らない幻の魚。

スポンサードリンク

そんな黄金アジのおいしさを閉じ込めるため新鮮な切り身を急速冷凍。
うま味たっぷりのおダシをかければおうちで 旅館の味が楽しめます。

だしは黄金味の旨味が詰まったアラや骨のだしからとっています。

スタジオにも登場していました。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
黄金鰺茶漬け 生姜 梅 各2食セット【冷凍配送】

【所さんお届けモノ】千葉のザクザクピーナッツペーストのお取り寄せ!道の駅 うまくたの里

まとめ

旅館「網元の宿 ろくや」の味が楽しめる黄金鰺の茶漬を紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました