本サイトにはプロモーションが含まれています

【ヒルナンデス】八海とうふ「おぼろ」豆腐のお取り寄せ!忍野八海名水で作る

豆腐 ヒルナンデス

2021年8月31日に放送された「ヒルナンデス」のチョコプラ&八乙女の修学旅行in山梨夏を満喫絶景スペシャル!

チョコレートプラネットの2人と八乙女光が、山梨県で男3人の修学旅行を楽しみます。

こちらでは八海とうふ「おぼろ」豆腐のお取り寄せについての紹介です。

スポンサードリンク

八海とうふ「おぼろ」豆腐のお取り寄せ

「八海とうふ 浅野食品」は大正時代から続く豆腐の店で、富士山の伏流水で毎朝作った豆腐を販売しています。

まるごと焼いて楽しめる「ステーキ豆腐」、富士山の形の「富士山豆腐」などがあります。

店主のおすすめは、大豆と天然水の甘みをダイレクトに感じられる「おぼろ」豆腐。

絹や木綿のとうふは水道水でパック詰めにされているのに対し、
おぼろ豆腐はパック詰めに水道水を使わず、豆腐を作る際にできた水分でパック詰め。

そのため水にも豆腐の旨味が染み込んでおり、豆腐本来の旨味を濃厚なまま堪能できるとのこと。

スポンサードリンク

まかないではご飯におぼろ豆腐をそのままかけて食べているのだそうです。
さらに卵をかけてもおいしいとのことです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
八海とうふ「おぼろ」(【富士山の麓、忍野八海名水でつくる伝統製法の豆腐】八海とうふ)

まとめ

「八海とうふ 浅野食品」のおぼろ豆腐のお取り寄せをを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました