本サイトにはプロモーションが含まれています

【ヒルナンデス】ヨーグルトカレーポテサラのレシピ!豊田愛魅さん

ポテトサラダ、ポテサラ ヒルナンデス

2021年9月1日に放送された「ヒルナンデス」のベストな2大調理法 徹底討論!

「じゃがいも」のベストな調理法はゆでる?焼く?
料理のプロに聞いたおススメ調理法。

ここではゆで派の
管理栄養士豊田愛魅さんの美人になれるヨーグルトカレーポテサラのレシピの紹介です。

スポンサードリンク

・美人になれるヨーグルトカレーポテサラのレシピ

材料(2人分)

じゃがいもにはビタミンCなどが含まれていて、茹でた方が栄養素が保たれるとのこと。

男爵いも(中) 2個
玉ねぎ  1/4個
きゅうり(下処理済ませる) 1/2本
ハム2枚
酢 小さじ2   
マヨネーズ 大さじ3
ヨーグルト 大さじ2
塩 少々
黒コショウ 少々
カレー粉  小さじ2

作り方

1.じゃがいもはしっかり洗い、皮付きのまま鍋に入れ、
かぶるくらいの水を注ぎ、20分ほど中火にかける。

2.玉ねぎは縦に薄く切り、耐熱皿にのせてラップをかけ、レンジ(500W)で約2分加熱する。

3.きゅうりは輪切り(2~3mm)にして、塩を少々ふりかけ、しばらくして水気を切る。

4.ハムは短冊切りにする

5.①のじゃがいもをマッシャーや木べらなどで固形感が残る程度にマッシュし、
お酢を加え、軽く混ぜ、粗熱をとる。

6.マッシュしたじゃがいもの粗熱がとれたら、ヨーグルトとマヨネーズ、カレー粉を加えて全体をよく和える。

スポンサードリンク

7.さらに玉ねぎ、きゅうり、ハムを和えて、最後に塩・コショウでお好みの味に調節して冷やしてできあがり!

ゆでたじゃがいもは冷やすとレジスタントスターチを多く摂取でき、美肌効果などが期待できる

豊田愛魅さん

著書には「美人をつくる栄養レッスン」があり、
様々な企業にレシピを提供しています。

ヒルナンデスの放送より

この日に紹介されたじゃがいものレシピ

【ヒルナンデス】スパイシー山椒ポテトのレシピ!簗田圭シェフ
【ヒルナンデス】マコさんのじゃがいもの春巻きサモサのレシピ!
【ヒルナンデス】ヨーグルトカレーポテサラのレシピ!豊田愛魅さん
【ヒルナンデス】水島弘史シェフのスフレ風ポテトチップスのレシピ!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました