本サイトにはプロモーションが含まれています

家政婦志麻さんのチョコレートムースのレシピ!【プロフェッショナル】

スイーツ、デザート、ケーキ 料理のレシピ

2020年4月21日に放送された「プロフェッショナル」は緊急企画!プロのおうちごはん。

伝説の家政婦から一流料理人まで、日本各地のプロフェッショナルたちが
「自宅でできる簡単・絶品レシピ」を自撮りで紹介してくれました。

ここでは家政婦志麻さんの
チョコレートムースのの材料や作り方のレシピ

をまとめましたので紹介します。

スポンサードリンク

チョコレートムースのレシピ

材料(4人分)

板チョコ(ブラック) 2枚(100g)
卵  3個
砂糖 大さじ1

作り方

1.鍋に湯を沸かす。

板チョコを適当な大きさに切って、ボウルに入れ、湯せんにかける。

ボウルの底が鍋の熱湯に当たるように重ねる

2.弱火でへらで時々チョコレートを混ぜながら、なめらかになるまで溶かす。

3.卵を卵黄と卵白にわける。
卵白をボウルに入れ、泡だて器で泡立てふんわりしたら砂糖を加え、角が立つまでさらに泡立てる。

4.卵黄をチョコレートが入った②のボウルに加えてよく混ぜる。

5.④にさらに泡立てた③の卵白の1/2の量を入れて、泡立て器でしっかり混ぜる。

その後、へらに持ちかえて、底からすくいあげるようにして混ぜる。

6.残りの卵白を2回に分けて、
今度は泡をつぶさないように大きくすくい上げて混ぜる。

7.⑥を器に入れて冷やせば完成です。

食べるときに、好みでココアパウダーを加えていただきます。

スポンサードリンク

プロフェッショナルで紹介されたレシピ

【プロフェッショナル】岸田周三さんのじゃがいもグラタンのレシピ!

【プロフェッショナル】植竹大介さんのスパイスカレーのレシピ!

【プロフェッショナル】広島お好み焼きのレシピ!「いっちゃん」の市居馨さん

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの野菜スープのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんのチョコレートムースのレシピ!

【プロフェッショナル】プロフェッショナル:志麻さんのお手軽レモンケーキのレシピ!ホットケーキミックスで

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんのローストビーフのレシピ!フライパンでできる

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの手羽元とじゃがいものマスタード焼きのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの里いもグラタンのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの鶏ハムのレシピ!

まとめ

家政婦志麻さんのチョコレートムースのレシピを紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました