本サイトにはプロモーションが含まれています

家政婦志麻さんの鶏ハムのレシピ【プロフェッショナル】

鶏ハム 料理のレシピ

2018年5月21日に放送されたNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」では
「家族のために、母のように」ということで
家政婦 タサン志麻さんがとりあげられました。

そしてシマさんが家でも簡単に作れるレシピを教えてくれました。

こちらでは志麻さんの鶏ハムの材料や作り方のレシピをまとめましたので紹介します。

スポンサードリンク

志麻さんの鶏ハムのレシピ

鶏ハム

材料

鶏むね肉 1枚(250g)
片栗粉 適量
めんつゆ(濃縮4倍)50cc
水 400cc

(特製ソース)
プチトマト 1/2パック
青じそ 2枚
玉ねぎ 1/4個
レモン 1/4個
オリーブオイル 小さじ1
市販つゆ(濃縮4倍)大さじ1

作り方

1.鶏むね肉の皮を取り開いてフォークで全体に穴を開ける。

味が染み込みやすくなる

2.バットに鶏むね肉を置き、片栗粉をしっかりまぶす。

片栗粉まぶすとしっとりと仕上がる

3.お鍋にめんつゆ、水を入れて沸騰させる。

そこに②の鶏肉を入れたら火を止めフタをする。

4.③を20分ほど余熱で火を通す。

5.④を一口大にカットして器に盛りつける。

プルンとした食感に

6.ソースを作る
プチトマトは1/4にカット。
青じそは粗みじん切り、玉ねぎにはみじん切りにして水にさらしてからボウルに入れる。

さらにレモンをしぼり、オリーブオイル、市販つゆを加えて和える。

7.⑥を⑤の鶏肉の上にかければ完成です。

スポンサードリンク

家政婦志麻さんの本

プロフェッショナルで紹介されたレシピ

【プロフェッショナル】岸田周三さんのじゃがいもグラタンのレシピ!

【プロフェッショナル】植竹大介さんのスパイスカレーのレシピ!

【プロフェッショナル】広島お好み焼きのレシピ!「いっちゃん」の市居馨さん

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの野菜スープのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんのチョコレートムースのレシピ!

【プロフェッショナル】プロフェッショナル:志麻さんのお手軽レモンケーキのレシピ!ホットケーキミックスで

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんのローストビーフのレシピ!フライパンでできる

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの手羽元とじゃがいものマスタード焼きのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの里いもグラタンのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの鶏ハムのレシピ!

まとめ

家政婦志麻さんの鶏ハムのレシピを紹介しました。

よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました