本サイトにはプロモーションが含まれています

家政婦志麻さんの手羽元とじゃがいものマスタード焼きのレシピ【プロフェッショナル】

マスタード焼き 料理のレシピ

2018年5月21日に放送されたNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」では
「家族のために、母のように」ということで
家政婦 タサン志麻さんがとりあげられました。

そしてシマさんが家でも簡単に作れるレシピを教えてくれました。

こちらでは志麻さんの手羽元とジャガイモのだしマスタード焼きの材料や作り方のレシピをまとめましたので紹介します。

スポンサードリンク

志麻さんの手羽元とジャガイモのだしマスタード焼きのレシピ

マスタード焼き

材料

鶏手羽元 12本
薄力粉 大さじ1.5
ジャガイモ(メークイン) 2個
サラダ油 大さじ1
水 大さじ2
粒マスター ド大さじ2
市販つゆ(濃縮4倍) 大さじ2
ニンニク(すりおろす) 1片

『作り方』
1.ジャガイモはよく洗い、皮付きのまま600Wの電子レンジで
4~6分加熱したら1cmの輪切りにする。

2.鶏手羽元に薄力粉をまぶす。

3.フライパンを熱してサラダ油ひき、鶏手羽元を入れて焼いていく。

うま味が逃げるので動かさない

4.焼き色がついたら裏返しにして、フタをして弱火で焼く。

5.④に粒マスタード、市販つゆ、水、にんにくを入れ、煮詰めながらからめれば完成です。

志麻さんの本

スポンサードリンク

プロフェッショナルで紹介されたレシピ

【プロフェッショナル】岸田周三さんのじゃがいもグラタンのレシピ!

【プロフェッショナル】植竹大介さんのスパイスカレーのレシピ!

【プロフェッショナル】広島お好み焼きのレシピ!「いっちゃん」の市居馨さん

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの野菜スープのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんのチョコレートムースのレシピ!

【プロフェッショナル】プロフェッショナル:志麻さんのお手軽レモンケーキのレシピ!ホットケーキミックスで

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんのローストビーフのレシピ!フライパンでできる

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの手羽元とじゃがいものマスタード焼きのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの里いもグラタンのレシピ!

【プロフェッショナル】家政婦志麻さんの鶏ハムのレシピ!

まとめ

志麻さんが教えてくれた手羽元のマスタード焼きのレシピを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました